パパハック

東京都内で妻と2人の子供の4人暮らしです。日々発見した事を綴っていきます。

子連れでディズニーランド帰りの電車が嫌なのでお手軽ホテルに泊まってみた!

2015/08/09

ディズニーランドが好きでよく行くのですが、帰りが憂鬱。
(パーティは、僕と奥さんと、4歳の娘です。)

電車で行っているのですが、帰りになると時間もそこそこ遅いし、何より疲労感が半端ない。

この疲労状態で武蔵野線で帰るのはもう無理~!
武蔵野線じゃなくても京葉線の乗り換えが嫌~!

という事で、初めてディズニーランド近くのホテルに宿泊してみました。

そしたら、

「最高だわ!これ味わったらもうやめれねーわ!」

と、浦安の中心で叫びたくなりました。

スポンサードリンク

泊まったホテルは「オリエンタルホテル 東京ベイ」です

Oriental Toryo Bay

宿泊コンセプトは、飽くまでも

「ディズニーランド帰路の武蔵野線のダルさ」

の回避です。

なので、アンバサダーホテルでもなきゃ、ディズニーランドオフィシャルホテルでもありません。

そもそも、金にそんな余裕がない!

一方の、オリエンタルホテル 東京ベイホテルは、リーズナブルな価格で、

• ディズニーランドとホテル間はシャトルバスでわずか15分
  • ランド⇔ホテル間のバスの便数も1日最大69便。いつでも乗れます。
  • ホテル内・部屋内もめちゃくちゃ綺麗
  • 直前での予約でも取れた!

という内容で、大満足でした。

はっきりいって、

ディズニーランドから帰って寝て、次の日の適当な時間に帰る目的でなら、本当に充分すぎます。

ホテル宿泊で存分にランドを遊び倒す!

ホテルに泊まったら、

幼児が一緒でもディズニーランドに夜遅くまでいれる

ところが本当にメリット。

電車で帰るんだと、家に着くまでの時間を考えて、18時~19時位にはディズニーランドを後にしたいところ。

しかし、それだと、余裕をもってエレクトリカル・パレードやワンス・アポン・ア・タイムを見る事はできません。

そこで、近隣のホテルに泊まれれば超楽チンです。

エレクトリカル・パレードも、ワンス・アポン・ア・タイムも余裕を持って見れますし、子供の体力が続く限りディズニーランドにいれます。

最悪、寝てしまってもバスで帰るだけなので無問題。

15分後には、ホテルに着いてますから。

体重10Kgオーバーの幼児を武蔵野線で立ったまま抱っこで西国分寺まで帰った、あの時の大変さはもう過去の事でした。

一日のスケジュールはこんな感じでした

参考までに、ホテルを利用したときの僕のスケジュールはこんな感じでした。

●07:00 新浦安駅到着

↓ 駅から徒歩1分でオリエンタルホテル 東京ベイに到着

●07:10 東京ベイホテルに荷物を預ける

↓ ホテルのシャトルバスでディズニーランドへ

●07:30 ディズニーランド到着

↓ ひたすら並ぶ

●08:00 ディズニーランド開園

↓ ~ ひたすら遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ ~

●19:30 エレクトリカルパレードを見る

↓ 飯を食らう

●20:50 ワンス・アポン・ア・タイムを見る

↓ 娘まだ眠くならない。まだ遊ぶ

●22:00 結局閉演まで娘の体力が持つ

↓ 構内のシャトルバス乗り場へさくっと移動

●22:10 シャトルバスでホテルへ向かう

↓ バスの中で娘が寝る。バスで座っているので本当に楽ちん。

●22:25 ホテル到着

という一日で、ディズニーランドを徹底的に満喫しました。

幼児連れでこの遊び方を可能にしてくれるのが、ホテルの力です。
この時間から電車で帰るのはまず無理です。

是非、小さなお子さんをお持ちの方は、近隣ホテルへの宿泊の経験してみてください。

一回泊まれば、その費用対効果が分かりますよ!

Ad_336px

- お出かけ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>